ツラい人間関係が自然とラクになるセラピーをやっています

しゃべらないカウンセリング

「やろうと思うけどできない」 一覧

人と比較してしまうあなたへ。

どうも、こんにちは。 「しゃべらないカウンセリング」をやっている、 心理セラピストの山名伸幸です。   「頑張ってカットの予約をする」 というのが、 正しい表現かどうかはわかりませんが、 1 ...

からだのエピソード_ロゴ

失敗を避けてしまうあなたへ

失敗を避けてしまったりすることってありませんか?
失敗は、記憶と同じく未来に活かすためのもの。そこを紐解くシリーズです。

からだのエピソード_ロゴ

自分自身とのコミュニケーション

緊張とは、自分自身のコミュニケーションが取れていない状態。
はたしてそれは、どのようになっているのでしょうか?
記事では、自分のココロとカラダをクルマとドライバーにたとえていきます。

うだうだして動けないときは

うだうだして動けないときってありますよね。
そんな時は、ムリに頑張ろうとしても逆効果。ちょっとした、気持ちの面のお話し。

Copyright© しゃべらないカウンセリング , 2017 All Rights Reserved.